ガジェット

【spigen ウルトラハイブリッド2 レビュー】シンプルなデザイン&衝撃に強いiPhoneケース

「iPhoneの外観を損なわないシンプルなデザインで衝撃に強いiPhoneケースが欲しい」

そんなあなたにおすすめしたいのがspigenのウルトラハイブリッド2。

spigenの「ウルトラハイブリッド2」は側面に衝撃吸収性の高いTPU素材、背面に傷つきにくいプラスチック素材を使用しており、大切なiPhoneを衝撃から守ってくれます。

 

「米軍MIL規格」もクリアしており、対衝撃性はまさにピカイチ。

 

出典:spigen公式ホームページ

 

今回は、spigenの「ウルトラハイブリッド2」のレビュー記事です。

【iPhone7/8用ケース】spigen ウルトラハイブリッド2
created by Rinker

「spigen ウルトラハイブリッド2」の外観

側面はTPU素材、背面はプラスチック素材を使用

 

ウルトラハイブリッド2は2種類の素材を組み合わせることによって、iPhoneを傷や衝撃から守ってくれます。

側面には耐衝撃性に優れたTPU素材が使われており、衝撃を吸収することでiPhoneへの衝撃を緩和してくれます。

TPU素材とはプラスチックより柔らかく、シリコンより硬いちょうど中間要素を持つ素材。耐衝撃性に優れている。

背面にはプラスチック素材を採用することで、圧力や傷からiPhoneを守ってくれます。

2種類の異なる素材を組み合わせることで、どんな衝撃からもiPhoneを守ってくれるデキるケースなのです!

 

Lightningケーブル差込口は広めの設計。

 

充電口の周りは広めに設計してあるので大きめのケーブルでも差し込める構造になっています。

 

 

 

電源ボタンやボリュームボタンもしっかりガード。
ボタンの押しづらさは一切なく、ボタンが引っかかるといったことも一切ありません。

 

iPhone特有の飛び出たカメラレンズもしっかりガード

 

特に気に入っているのがカメラレンズ周りです。
iPhone特有の飛び出たレンズに合わせて設計されているのでレンズが直接机や床に触れることがなく、レンズに傷がつくことを防いでくれます。

他のケースではカメラレンズに合わせて設計されているものは少なく、レンズがケースからはみ出るといったことがよくありましたが、このケースでは問題なし!

細かいところまで考えて設計された、まさにiPhoneを絶対傷つけないためのケースと言えるでしょう。

【iPhone7/8用ケース】spigen ウルトラハイブリッド2
created by Rinker

「spigen ウルトラハイブリッド2」の装着感

 

黒×黒の組み合わせがクール。

 

 

背面はプラスチックなのでappleのリンゴマークもバッチリ見える。

 

実際につけてみた感想としては「やだ・・・めっちゃしっかりしてるやん・・・!」って思わず声に出してしまうレベルでしっかりしてます。

プラスチックのケースでは滑りやすく、手から滑り落ちるといったことが頻繁にありますが、側面がTPU素材なので程よいグリップ感が手に馴染み、手から滑り落ちるといったことが少なくなりました。

 

ボタンにもぴったりフィット。

 

 

マナースイッチのまわりも広くなっているので操作しやすい。

 

カメラレンズもしっかりと収まっている。

 

【iPhone7/8用ケース】spigen ウルトラハイブリッド2
created by Rinker

「spigen ウルトラハイブリッド2」の悪い点

ウルトラハイブリッド2を使っていて少し気になったところが2点あります。

1つ目は「指紋のつきやすさ」

背面がプラスチックなので、指紋がつきやすいです。私はそういうものだと割り切っていますが気になる人は気になってしまうかもしれません。

2つ目は「iPhoneとケースの間にホコリが入る」

これも細かいことですが…w
背面がクリアになっているので、しばらく使っていると細かいホコリが入って少し気になります。まあ慣れてしまえばどうということはありませんが。

気になるところはありますが、トータルでみるととても素晴らしいケースです。

【iPhone7/8用ケース】spigen ウルトラハイブリッド2
created by Rinker

 

「spigen ウルトラハイブリッド2」のレビューまとめ

 

ということで今回は、「spigen ウルトラハイブリッド2」のレビュー記事でした。

耐衝撃性に優れたTPU素材と傷や圧力に強いプラスチック素材を組み合わせることであらゆる衝撃からiPhoneを守ってくれるiPhoneケース。

iPhoneケースで迷っているあなたにぜひおすすめのiPhoneケースです。

【KAHE E19レビュー】Bluetooth5.0搭載&高コスパのワイヤレスイヤホン【Amazonで5000円台】どうも、ワイヤレスイヤホンに心を奪われてしまったやまもとです。 AppleのAirpodsのヒットがきっかけにどんどんと市場が拡大...
【Anker Astro E1 レビュー】スマホユーザーの使いやすさを追求したモバイルバッテリーiPhoneやワイヤレスイヤホンと相性がいいモバイルバッテリー「Anker Astro E1」をご紹介します。 Anker独自の技...
【CAFELE 2in1巻き取り式充電ケーブル レビュー】iphone,Androidに対応した巻き取り式の充電ケーブルモバイルバッテリーと一緒に持ち歩きたいiphoneの充電ケーブル。 しかし、Apple純正のLightningケーブルはかさばって...