ガジェット

【iPhone7/8】あなたのiPhoneをバージョンアップ!おすすめ周辺機器・アクセサリーまとめ

長年iPhoneを使い続けてきた私が本当に買ってよかったと思えるアクセサリーをまとめました。

どれも私が実際に使ってみておすすめするものばかりなので気に入ったものがあれば幸いです。

iPhoneと一緒に買っておきたいおすすめ周辺機器・アクセサリー

iPhoneはそのまま使っても十分便利ですが、アクセサリーや周辺機器を組み合わせることでより便利に、使いやすくなります。

数ある周辺機器・アクセサリーの中から厳選して選んだものを紹介していきたいと思います。

spigen ウルトラハイブリッド2

iPhoneはとても便利ですが衝撃に弱く、落としただけでボディに傷がついたり、壊れてしまうことが少なくありません。

大切なiPhone、綺麗なままで長く使いたいですよね?

そんな大切なiPhoneを落下の衝撃や傷から守ってくれるケースがspigenの「ウルトラハイブリッド2」。

 

「ウルトラハイブリッド2」は側面に衝撃吸収性の高いTPU素材、背面に傷つきにくいプラスチック素材が使用されており、落下時の衝撃や傷からiPhoneを守ってくれます。

 

デザインもシンプルでiPhoneそのもののデザイン性を保ちつつ、装着することができます。

 

落下してもカメラレンズに傷がつかないよう、ケースに段差がつけられています。

 

「ウルトラハイブリッド2」は衝撃に強く、シンプルなデザインのiPhoneケースをお探しなら間違いなくおすすめできる逸品です。

【iPhone7/8用ケース】spigen ウルトラハイブリッド2
created by Rinker

ウルトラハイブリッド2の詳細レビューはこちら

【spigen ウルトラハイブリッド2 レビュー】シンプルなデザイン&衝撃に強いiPhoneケース「iPhoneの外観を損なわないシンプルなデザインで衝撃に強いiPhoneケースが欲しい」 そんなあなたにおすすめしたいのがspi...

KAHE E19

iPhoneで音楽を聞くときに欠かせないのがイヤホン。

iPhone付属のイヤホンも悪くないですが、私は左右独立型の完全ワイヤレスイヤホンをおすすめします。

数あるワイヤレスイヤホンの中でもおすすめなのがKAHEの「E19」です。

「E19」はBluetooth5.0搭載のワイヤレスイヤホンです。

Bluetooth5.0は従来のBluetooth4.2よりもデータ通信速度が2倍、通信範囲が4倍になった最新のバージョンです。

色は黒色でボタンが一つだけというミニマルなデザイン。
再生や曲送りなどはできますが、音量調節はできません。

イヤホンはバッテリー内蔵の収納ケースに格納することができます。
ケース側の端子にはマグネットがついており、磁力でくっつきます。

ケースは片手に乗るくらいの大きさで非常にコンパクト。

 

低価格ながら音質も悪くなく、音の遅延や途切れも少ないので間違いなくおすすめできるワイヤレスイヤホンです。

KAHE E19の詳細レビューはこちら

【KAHE E19レビュー】Bluetooth5.0搭載&高コスパのワイヤレスイヤホン【Amazonで5000円台】どうも、ワイヤレスイヤホンに心を奪われてしまったやまもとです。 AppleのAirpodsのヒットがきっかけにどんどんと市場が拡大...

CAFELE 2in1巻き取り式充電ケーブル

次に紹介するのが充電ケーブルです。

モバイルバッテリーやワイヤレスイヤホンを持ち歩く上で必須の充電ケーブル。
しかし、純正の充電ケーブルではかばんの中で絡まってしまうこともしばしば。

そんな問題をスパッと解決してくれるのが「CAFLE 2in1巻き取り式ケーブル」です。

 

手のひらサイズの巻き取り式充電ケーブルです。

 

使用時はケーブルを引っ張るだけ。好きな長さに調節できます。

 

このケーブルの特徴はLightning端子に加え、MicroUSB端子も備えている2in1タイプであることです。

 

モバイルバッテリーやワイヤレスイヤホンはMicro USBポートであることが多いためそれらを持ち歩くときにとても便利です。

 

巻き取り式でありLightning端子とMicro USB端子を備えた2in1タイプの「CAFELE 2in1巻き取り式充電ケーブル」は間違いなくおすすめできる充電ケーブルと言えるでしょう。

CAFELE 2in1巻き取り式充電ケーブルの詳細レビューはこちら

【CAFELE 2in1巻き取り式充電ケーブル レビュー】iphone,Androidに対応した巻き取り式の充電ケーブルモバイルバッテリーと一緒に持ち歩きたいiphoneの充電ケーブル。 しかし、Apple純正のLightningケーブルはかさばって...

Anker Astro E1

iPhoneがもはや体の一部になっているといっても過言ではない私にとって充電切れは死活問題。

そんなときに欠かせないのがモバイルバッテリーですよね。

私が愛用しているモバイルバッテリーはAnkerの「Astro E1」です。

 

Astro E1は手のひらサイズで持ち運びに最適です。

 

Anker独自の技術、「PowerIQ」で急速充電が可能です。

 

容量は5200mAh。iPhoneXSなら約1.4回、iPhone7なら約3.5回満充電が可能です。

モバイルバッテリーは容量が大きくなるほど「サイズ」や「重量」が巨大化します。

「Astro E1」は「スマホで1日に必要な充電量」と「持ち運びやすさ」を兼ね備えた自信を持っておすすめできる逸品です。

Anker Astro E1の詳細レビューはこちら

【Anker Astro E1 レビュー】スマホユーザーの使いやすさを追求したモバイルバッテリーiPhoneやワイヤレスイヤホンと相性がいいモバイルバッテリー「Anker Astro E1」をご紹介します。 Anker独自の技...

iPhoneと一緒に買っておきたいおすすめ周辺機器・アクセサリーまとめ

本記事は「【iPhone7/8】あなたのiPhoneをバージョンアップ!おすすめ周辺機器・アクセサリーまとめ」について書きました。

 

iPhoneはそのまま使っても便利ですが、周辺機器・アクセサリーを装着することでさらに使いやすくなります。

どれも私が日頃から愛用しているアイテムばかりなので、自信を持っておすすめします。

この記事を見てあなたにあったアイテムが見つかれば幸いです。