ガジェット

【Anker PowerCore Fusion 5000 レビュー】充電器とモバイルバッテリーが1つになった唯一無二の充電器

モバイルバッテリーと充電器が合体した夢のような充電器があれば・・・

そう思ったことはありませんか?

そんなあなたにおすすめなのが「Anker PowerCore Fusion 5000」です。

Anker PowerCore Fusion 5000」は急速充電に対応した充電器でありながら、モバイルバッテリーとしての機能を併せ持つまさに夢のような充電器です。

やーまん
やーまん
これぞ全人類が待ちわびた充電器やでぇ・・・!

本記事では急速充電対応の充電器とモバイルバッテリーの機能を兼ね備えた「Anker PowerCore Fusion 5000」をレビューしていきます。

Anker PowerCore Fusion 5000のスペック

Anker PowerCore Fusion 5000」のスペックは以下の通り。

製品サイズ 約72×70×31(mm)
製品重量 約189g
バッテリー容量 5000mAh
カラーバリエーション ブラック・ホワイト・レッド

注目すべきはバッテリー容量。ほぼ全てのスマートフォンを1回以上フル充電できる容量を備えています。

やーまん
やーまん
短期間の出張や普段使いに最適!

Anker PowerCore Fusion 5000の外観

Anker PowerCore Fusion 5000」の外観は「ANKER」のロゴが印字されたミニマルなデザインです。

iPhone6と並べてサイズを比較するとこんな感じ。大きさはそこまで大きくなく、持ち運びしやすいサイズになっています。

側面にはUSBポートが二口とMicroUSB端子(バッテリー充電用)が一口備わっており、iPhoneとiPadを同時に充電することも可能です。

コンセント部分は収納可能になっており、鞄に入れて持ち運ぶときに他のものを傷つける心配がありません。

やーまん
やーまん
純正の充電器はコンセントがむき出しで持ち運びに不向きだったからこれはかなりポイント高い!

ボタンを押すことでLEDランプが光り、バッテリーの残量が確認できるようになっています。

Anker PowerCore Fusion 5000を使ってみた

Anker PowerCore Fusion 5000」を実際に半年ほど使ってみてよかったところといまいちだったところをレビューしていきます。

やーまん
やーまん
実際に使ってみるとより一層便利さが実感できましたよ!

よかったところ

充電器とモバイルバッテリーがまとまっているので持ち物が減った

僕は今まで充電器とモバイルバッテリーを両方持ち歩いており、ポーチの中がかなりごちゃごちゃしていました。

Anker PowerCore Fusion 5000」を使うことで充電器とモバイルバッテリー両方を持ち運ぶ必要がなくなったのでポーチの中がすっきりまとまりました。

やーまん
やーまん
荷物を減らしたい人にはまさにうってつけの一品!

コンセント部分が収納できるので他のものが傷つく心配がない

Apple純正の充電器はコンセント部分がむき出しになっており、ジャックナイフが如く触れるものみな傷つけてしまうため持ち運びに適していません。

ですが、「Anker PowerCore Fusion 5000」はコンセント部分が本体に収納できるので他のものが傷つく心配は一切ありません。

モバイルバッテリーの充電を忘れることがなくなった

僕はモバイルバッテリーを充電し忘れていざとなったときに使えないことが結構あり、その度に絶望することが多々ありました。

Anker PowerCore Fusion 5000」ならコンセントにさしておくとバッテリーも充電されるので、充電し忘れることほとんどがありません。

もし忘れてもコンセントさえあれば充電できるので、充電用にMicroUSBケーブルを持ち運ぶ必要がないのもかなりよかったです。

いまいちだったところ

そこそこ重い

充電器とモバイルバッテリーを1つにまとめているのでしかたないと言えばしかたないのですがそこそこ重いです。

ANKER社が出している同じ容量のモバイルバッテリーの重さが大体「125g」ほどなのでそれよりは少し重たくなってしまいます。

【Anker Astro E1 レビュー】スマホユーザーの使いやすさを追求したモバイルバッテリーiPhoneやワイヤレスイヤホンと相性がいいモバイルバッテリー「Anker Astro E1」をご紹介します。 Anker独自の技...

Anker PowerCore Fusion 5000レビューまとめ

本記事は「Anker PowerCore Fusion 5000」について書きました。

Anker PowerCore Fusion 5000」は充電器とモバイルバッテリーが1つになったまさに唯一無二の充電器と言えます。

やーまん
やーまん
持ち運びの荷物を減らしたい人には文句なしにおすすめです!
【2020年版】iPhone7・8・SE(第2世代)と一緒に買いたいおすすめ周辺機器・アクセサリーまとめ 長年iPhoneを使い続けてきた私が本当に買ってよかったと思える周辺機器・アクセサリーをまとめました。 どれも私が実際に使ってみ...
【1万円で生活は変わる】1万円以下で買えるコスパの高いおすすめガジェットまとめ! どうも、ガジェット大好き好きくんことやーまんです。ネットショッピングは楽しいけど商品が実際に手にとれないから失敗することもしばしば。 ...
【CAFELE 2in1巻き取り式充電ケーブル レビュー】iphone,Androidに対応した巻き取り式の充電ケーブルモバイルバッテリーと一緒に持ち歩きたいiphoneの充電ケーブル。 しかし、Apple純正のLightningケーブルはかさばってしま...
【Anker Astro E1 レビュー】スマホユーザーの使いやすさを追求したモバイルバッテリーiPhoneやワイヤレスイヤホンと相性がいいモバイルバッテリー「Anker Astro E1」をご紹介します。 Anker独自の技...
【レビュー】iPhone SE(第2世代)でも使えるシンプルなデザイン&衝撃に強いiPhoneケース【spigen ウルトラハイブリッド2】(2020/04/19 追記) 「Spigen ウルトラハイブリッド2」はiPhone SE(第2世代)でも使用することができます。(...